FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中川大臣が辞めた。G7での飲酒?失態を演じてしまい、国会で問責決議案が提出される事態になっていた。民主党を初めとする野党も、ここぞとばかりに責任追及をしようとしていた。

しかし自分は、そんなこと、どうでもいいじゃないかと思う。中川大臣の今回の件など愛嬌ですまされないのでしょうか?
確かに恥ずかしいですよ、自分が当事者だったら。世界中にあんな映像が配信されちゃうんだもん。でもしっかり仕事をしてくれればいいのではないかな。そっちの方が重要。中川大臣がしっかり仕事をしていたかどうかは別問題ですけど。

言いたいのは、そんな問題は大したことではないということ。中川氏程度のレベルの問題で大騒ぎしていていいのか、と思うのだ。特に民主党は、次に政権をとってほしいと思うからこそ、こんなレベルで小賢(こざか)しく騒いでほしくないのだ。
大政党であるなら、日本や世界の未来を見据えた政策を大胆に実直に、提唱実行してるだけで良いのです。こんな問題に大騒ぎしているのを見ていると本当に情けなくなってくる。毅然として、こんな問題には見向きもしないくらいの大きい器であってほしいと願います。
無理な注文なのでしょうかね?

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。