FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渋谷区幡ヶ谷にある歯医者でバラバラ殺人事件がありました。
妹の一言「夢がない」と3浪の兄をバカにするような言動に積年の恨みが殺意となったのでは、と新聞で読みました。バラバラにしたり、胸や局部を抉ったりというと思わず思い出すのは佐川君です。
10年前に宇宙企画というメーカーで「実録セックス犯罪ファイル」というドキュメンタリーAVを撮りました。
もう26年前になりますが、パリでオランダ人の女性を銃で撃って殺し、その人肉を喰った異常性欲者の男が佐川君です。その彼はフランスの裁判で精神鑑定の結果、心身喪失状態での犯行と判断され不起訴処分となり、日本に送還されました。その彼に出演してもらったのが「実録セックス犯罪ファイル」という作品です。殺人を犯す人はどういう人なんだろう、という好奇心から作った作品でした。(詳しくはhttp://www.gas-web.com/J/Index-j.htm 監督日記メニュー ~ 企画モノ から入って作品の日記をご覧下さい)撮影後、佐川君とは一回も会っていませんが、彼はどうしてるんだろう。
幡ヶ谷の歯医者の犯人と佐川君をダブらせようとは思っておりおません。逆に幡ヶ谷の兄に同情を感じています。3浪で余裕がない中、3年間ろくな会話もしたことのない妹にそんな言い方されたら殺意は覚えるなと。ただバラバラと妹の下着はよくわかりませんが。

しかし、この一ヶ月間私の周りでバラバラ殺人がとても多い。袋詰めにされた胴体だけの新宿の死体も、同じ人物と思われる渋谷の袋詰め死体も、今回の幡ヶ谷も、私の自宅や会社から1km範囲内の出来事である!いま通っている歯医者も実は幡ヶ谷。気持ち悪いったらありゃしない。どうなっちゃったんだろう、日本は。
僕も浪人をしていた経験があります。そのときの家族の放つ言葉は響きます。柔らかい言葉に胸を痛くさせ、キツイ言葉に腹を熱させたのを覚えています。
もし彼に「……そんな言い方されたら殺意は覚えるな」と言ってあげる人がいたらもしかしたら、彼は救われたのかもしれないと思いました。
今日は少し真面目なレスをしました。
【2007/01/07 Sun】 URL // 井原 #- [ 編集 ]
井原さん
いつもレスありがとう!
【2007/01/08 Mon】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/37-40e3a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。