FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井浦秀夫さんという漫画家がいます。
「AV烈伝」という漫画で私を描いてくれた漫画家で、それ以来仲良くさせていただいています。
『弁護士のくず』というTVドラマにもなった漫画を描いているという方が分かりやすいかもしれません。その井浦さんが22日、小学館が主催している漫画大賞(一般部門)で大賞を受賞されました。
『弁護士のくず』での受賞です。
「AV烈伝」でもそうでしたが、興味をもった人を時間かけて取材して、自分の目線で丁寧に物語を描いておられる方です。その井浦さんが歴史的にも由緒ある賞を受賞されました。
今日、たまたま井浦さんと電話で話す機会があり、受賞を伺いました。

受賞された方を見ると、手塚治虫・藤子不二雄・赤塚不二夫・石森章太郎・・・と日本の漫画界の神様みたいな方ばかり。井浦さんはすごい作家になられたのですね。
こつこつやられてきたのを知っているからこそ感動しました。

今は休止されておりますが、また「AV烈伝」に復帰してほしいなあ。
本当におめでとうございます。今後も期待しております。

また井浦さんを支えてこられた小学館の石原さん、他スタッフの方々もおめでとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト


管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/40-01dc05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。