FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
電車に乗って帰宅。

近くにホームレスが座っていた。鼻の悪い俺でも臭いがした。
が、まあいいやと気にしないでいた。

気がつくとこの辺だけ席が空いている。そういえば来る人来る人ほとんどの人が席を変える。そんなに嫌なの?そんなに臭いが気になるの?そんなにホームレスが嫌い?

同情するわけじゃないけど、そんなに嫌わなくてもいいじゃない。
そのホームレスの人、窓を開けてたよ。気にしてるんだよ。
我慢なんて、たかだか10分くらいのもんじゃない。

もしもですよ、将来仕事がうまくいかず路頭に迷うことになって同じ立場になったらどうするの?将来どうなるかわからないよ。
みんなに避けられたら嫌でしょ?大切にしろとは言わないけど、露骨な避け方は自重しなさいよ。二両目に乗ってた方達へ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アダルト

エキストラ男優
こんばんは

露骨に席を立つ人たちはきっとホームレスには心がないと思っているのではないでしょうか?

でも他人事ではない気がします。

もし気がつかずに僕が誰かを傷つけていたとしたらそれはその人の心がないと思って行動したのと変わらないから。

そう言えばエキストラ男優をはじめての仕事でこんなことがありました。

撮影が終わって、領収書を書くときに但し書きに「小道具代と書いてください」と言われたことがあります。

エキストラ男優ですからそのときは何とも思いませんでしたが……。ガスさんの現場が居心地がいいのはスタッフの方が僕たちを「小道具」ではなく、心のもった人として扱ってくれるからでしょう。

高槻さん、POPを書くのが上手な奥さんをもつSさん、撮影のとき、ありがとうございます。
【2007/03/05 Mon】 URL // いはら #- [ 編集 ]
いはらさん、いつもどうもです。
井原さんが「小道具」として行かれた撮影がどういうものかはわかりませんが、わたしの撮影で心がけているのは、引き出すやりかたです。エキストラさんたちの巨乳や女優に対し「好きな気持ち・勢い」を出してもらい、たっぷり射精するのを撮りたいからです。
思うようにいかないこともありますが、それが自分のやり方みたいになってます(笑。
【2007/03/06 Tue】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
すみません。
高槻さんに聞いて欲しくて連続でコメントします。
今日、同僚から会社を辞めることを聞かされました。彼にとっては転職はよいお話です。でも何か寂しくもあり、やるせなさもあり……。

高校生のときに「方丈記」の冒頭を覚えさせられて「諸行無常」なんて言葉を耳にしました。

去りゆく女優さんやスタッフさんを目の前にして、高槻さんはどのように気持ちに整理をつけて、気持ちよく送り出していますか?

すみません、人生相談ぽくなってしまって。

でも高槻さんは消えそうな淡い思いを抱えてきている人だと思いますから。

本当に空気の読めないコメントですみません。

これを読んでいる方もすみません。
【2007/03/06 Tue】 URL // いはら #- [ 編集 ]
いはらさん
コメントありがとうございます。

この質問にはコメントではなく、次のブログに書きますね。
いつもありがとう。
【2007/03/08 Thu】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/11 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/45-cf94bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード