FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿の繁華街近くに事務所を移転してから半年経った。
以前は住宅街の中にあり、肩身を狭く感じていたのだ。早く引っ越したかった。

繁華街に引っ越してからいろんな場面に遭遇した。

お昼頃、会社への通勤路で毎回見かけるのがホストや客の女らが店から出てくる光景。こんな時間までやってるんだと感心。大変な仕事ですな。一度知り合いの女優に出くわす。ホストと一緒だった。結婚したのに、こんなことしてていいの?ご主人も知り合いだから複雑な気分。「もう離婚しようと思って」と彼女。ご主人は元ホストだったけど、またホストなんだね。ちゃんと話を聞いてくれる男がなかなかいないから気持ちはわかるけど。しっかり生きて下さい。また会いましょう。

裏道を歩いてるとなんだか妙な雰囲気。黒塗りのベンツやら国産車が並び、黒いスーツで強面の男たちが数人立っている。離れた所にも同じような車と人影。
どうやら近くにヤクザの事務所があり、そこで別の事務所の組員と打ち合わせでもしているのだろう。妙に張りつめた空気の中、想像だけがふくらむ。撃ち合いになったら走って逃げられるかなとか、シマのことでもめてるのかなとか。横目でこいつは将来幹部になるんだろうなとか、どうしてヤクザになったのかとか。妄想ができてちょっと面白い光景である。(このヤクザ同士の張りつめた打ち合わせは数回鉢合わせた)

帰り際、夜10時ころの韓国人街。30代の女性に声をかけられる。
「お願いがあるのですが」
ナンパか、商売かと思った。
「実はそこの韓国レストランで、私の彼氏が私の知らない女性と一緒にいるのを目撃しちゃったんです。浮気してるみたいなんです」
ちゃんと見ると、ナンパや商売女ではないことがわかる。
「そのお店に踏み込みたいのですが、一人で入る勇気がなくて・・・ 一緒にお店に入ってもらってもいいですか。入ってもらうだけでいいです。後は彼と私とで話をしますから」
店に一緒に入ってもらう人を探していたみたいだった。
「僕にできることならやりますよ」
「わたし間違ってますか?」と聞いてくるので
「間違っているかどうかはわかりません。ただやって後悔するか、やらなくて後悔するのか。僕はどちらでもいいですよ」
「ではお願いします」
僕が先頭になり、彼女が後ろに隠れるようについてくる。彼女が震えているのがわかる。
お店のガラス戸をガラガラと開ける。カウンター10席くらいの小さな店だった。カウンターの一番手前に座っていた女性連れの男が振り返る。その男の顔がみるみる変わっていく。まるでスローモーションを見ているようだった。男は連れの女に一声かけ、外に出る。
自分の彼氏を外に連れ出すことに成功した彼女は
「どうもありがとうございました。ここまでで結構です」と深々と頭を下げた。
「では気をつけて」私は歩き出した。
振り返ると、呆然と立ちつくす彼氏を前に道ばたに崩れ落ちて泣き崩れる彼女の姿があった。

新宿に来ていろんな光景に遭遇します。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

新宿のリアルな光景が目に浮かびました。
また見に来ます
【2007/04/03 Tue】 URL // デートクラブ #- [ 編集 ]
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://ko7209.blog79.fc2.com/blog-entry-253.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/03 Tue】 URL // MY車暦 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/03 Tue】 // # [ 編集 ]
デートクラブさん
初めまして。またどうぞいらして下さい。

MY車暦さん
記事をご紹介いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
【2007/04/04 Wed】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
みきさん
久しぶりですね。
返信しようと思ったのですが、アドレスがわかりませんでした。
できたら直接メールを下さいな。
【2007/04/08 Sun】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
こんばんは!お忙しいみたいで最近日記が止まっていて、、残念です。
なんて、コメント一回しかしていないのに。。(笑)

監督のブログ楽しみにしている一人です。。
【2007/05/17 Thu】 URL // まゆたま #p58Llghc [ 編集 ]
まゆたまさん
コメントありがとうございます。
忙しくて日記更新できません。日記なのにね。
こう励まされると、がぜんやる気が出てきます。
ありがとうございました。
【2007/05/18 Fri】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/49-2ce5781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。