FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このニュース収まるどころか日に日に腹がたってくる。社会保険庁の話だ。新聞TVで報道されてるのでもうお分かりだとは思うが、5000万件の年金記録が行方不明だという。5000万件といったら他人事ではないですよ。その後もなくなったデータが続々出てくる。自民党は一年で調査をすると言うが、果たして可能なのか、仮に可能だとしても不明データはもっと出てくるのだろう。
国民から義務として徴収した年金を、グリーンピアなどの施設を勝手に作る無駄使い、それだけでも腹はたっていた。社保庁の労働組合は公務員一日の仕事の目安としてPC5000タッチを指導してたとも聞く。A4用紙1、2枚書いたら終わってしまうような仕事量。公務員は一生懸命仕事してはいけないらしい。今回の騒ぎになっても残業代はしっかり取る図々しさ。われわれの保険料や税金はそんな人たちの給与やボーナス、そして彼ら公務員には必ず支払われる保険料に使われる。

社保庁をかばっている自民党の支持率は下がっている。社保庁を解体し全員一旦解雇なんて中川幹事長が言うのは選挙のためのパフォーマンス。当初安部首相が「領収書のない人に支払う訳にいかない」と答えていた自民党の本質がそんな簡単に変わるわけないでしょう。風当たりの強さを感じて、急に言うことを変えただけ。国民は怒ってるんだから。
問題は民主党。小沢は歯切れが悪い。自治労と旧社会党の残党を切らないと政権なんてとれないのが分かっていないのか。

なんで人さまの金で生活している人種というのはダメなんだろう。毎日出勤してれば死ぬまでお金がもらえるのだから、なにかを良くしようとか、人の為に、とかの発想にならないのだろう。人間が腐ってくる。社保庁ボーナスを一部返納とか言っているが、不十分。即解雇して人身一新しないと無理だ。腐ってるんだから。
公務員にならなくて良かった。僕に子供がいたら公務員と金融業だけはやるなと教育する。両親は子供の自分を公務員にしたかったらしいが。親心はわかるけど・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

人間の弱さに怒り!!
高槻さんの怒りごもっとも。社会主義が瓦解したのも公務員的な環境をなくせないからなんでしょうね。人間弱いから・・・・楽するとさらに楽したがっちゃいますもの。ルールというのはいったん緩み始めると際限がないんですよ。小生只のサラリーマンで朝6時に出て今帰ってくるようなヘトヘトな生活が毎日なんですけど。まあ、果たしてそれも良いものなんだろうかな~とも思いはします。
リフレッシュには監督の作品のお世話になっています。<m(__)m>
【2007/06/28 Thu】 URL // 森のクマ #- [ 編集 ]
今回の年金騒動は・・・
 ・結婚して扶養されたことがある人
 ・離婚して扶養から外れた人
 ・転職をしたことがある人
 ・会社を変わる間に一ヶ月以上の間があった人
がとても危ないそうです。
普段、政治経済に無頓着な私も、今回はすべてがビンゴなので他人事とは思えないです。
昔から、なんで公務員がうらやましいんだろう?ってなぞでした。安定してるってだけかなと思ってたけど。
そうか、こんな大失敗やらかしても生きていけるからなんだ♪
【2007/06/28 Thu】 URL // love_ratu #JalddpaA [ 編集 ]
コメントありがとうございます
森のクマさん
朝6時ですか。ご苦労様です。
生活するのは大変ですよね。やらなければならない仕事をして、税金を支払い、家族を喰わせ。
報われるような生き方をしていきたいですものね。

love_ratuさん
もしかしたらビンゴじゃないですか?
問い合わせした方がいいと思います。しかし本来なら社保庁から保険料を支払っている国民全員に対し、確認してくるべき一大事だと思うのですが。
あやふやにしない方がいいですよ。
【2007/06/29 Fri】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
はじめましてm(_ _)m
きらリンのところから流れてきました。
実際のところ『どんな監督なんだろう?』と思いました。
ブログ見て自分と同じ匂いの人間かな!?と…。
超真面目人間でしょ?
だから社保庁のいいかげんさに超むかつくんです。オイラも同じ。
元国家公務員として許せない。
オイラは昔、『国民の為に自分の命も問わない』と宣誓して任務・訓練してきたし、その覚悟で職務をまっとうしてました。庁が違うとこんなにも違うモノなのか! いや、何十年前から腐ってたんです、奴等は。

ちょくちょくお邪魔しますネ。こんな馬鹿男だけどよろしくお願いします。
【2007/07/01 Sun】 URL // ひろ #- [ 編集 ]
ひろさん
コメントありがとうございます。

自分は超真面目人間というより、くだらないことを一生懸命真面目にやるバカものです(笑。
シネマユニット・ガスという社名も、意味のない言葉にしたつもりです。
今後もよろしくお願い致します。
【2007/07/03 Tue】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/53-3d41c62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。