FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい久しぶりになってしまいました。今年になって初めての日記です。放置したままにさせてみなさん申し訳ありません。

いやあ驚きました。ビデ倫で逮捕者が出ました。まさかこういう展開になるとはビデ倫も思っていなかったでしょう。12月7日の記事で「ビデ倫が警視庁に異例の要望書」という経過があるくらいです。http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20127
逮捕なんて思いもしなかったのは、ビデ倫は警察の天下り先であり、警察のお墨付きをもらえる審査機関だと思っていましたから。
今回の対象になった作品を出したメーカーはビデ倫の理事をしていたこともあり、そのメーカーに限っては審査が緩かったという声もあることはあった。でも、と思う。逮捕までしなくても・・・。他に過激なところはたくさんあるのに。なんでビデ倫だけが・・
今回の流れに、なにか政治力を感じてしまうのは考えすぎでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

びっくりしました!
昨日位ですかニュースでやってましたね。
やはり政治的圧力があるのですかね? 素人目で見てもそんな臭いがします。
【2008/03/06 Thu】 URL // ひろ(大泉戦車隊) #- [ 編集 ]
逮捕
ビデ倫で逮捕者ですか。逮捕は在宅起訴でなく、証拠隠滅の可能性がある場合にするわけですけど、加えて見せしめの意味もありますよね。組織に対してなら書類送検だけでも可能な場合がありますから。(逮捕してからでないと立件出来ないかもしれませんけど)

警察もいろいろな意図をもって行動するんだと思いますよ。ただ、正しいか正しくないか(合法か違法か)という次元の話しと、フェアかアンフェアか(警察のアクションとして)と言う次元の話しとがありますよね。
高槻さんの話からすると今回の逮捕は「合法」だけど「アンフェア」な感じがしますよね。
【2008/03/06 Thu】 URL // 森のクマ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/63-41da0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。