FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社はコリアンタウンのはずれにある。どこのレストランに行っても本場の韓国料理が楽しめる。ときには抜きんでた美味しい店を発見するときもある。路地を入ったところにあるその店は出来たばかりだったが、味噌チゲがたまらなく美味しかった。元々赤だし味噌汁が好きだったので、その田舎味噌にすぐはまった。会社帰りに何度となく通うことになった。

出来たばかりのその店に行った時のことだった。こじんまりとした店で、この辺りはどこもそうだが店員は全員が韓国人だった。40代の女主人と二人の若い女性店員がいた。席につくなり、女性店員にいきなり言われた。
「あなたテレビにでてるでしょう!わたしみたことある」と自分に言ってきたのだ。一緒の会社の人と顔を見合わせた。テレビ? 確かにビデオ(AV)には出演したことはある。そのことを言ってるのか・・・
誰かと間違えてるのか、AVをテレビと勘違いしているのか、受け流していたら色紙をもってきた。まあいいや、と思いながら自分のサインをしてしまった。
後日、その店に行くと自分のサインが、韓国のスターらしき人の隣に飾られていた。不思議なもので自分のサインが飾られるとその店に情が出てくるのだ。その後何度も通うことになり、店の変遷を見ていくことになる。
サインを求めてきた若い女性店員はすでに辞め、料理人が別の女性に代わっていた。味が普通になっていた。女主人に、味が変わったことを言ったが元に戻ることはなかった。

一年半が過ぎたころ、日本人の店員に代わっていた。スタッフが代わったことを聞くと、「ここを切り盛りするのも大変なんです」みたいなことを言う。そこまで聞いていないのに、聞きたくもないことを聞かされたようで、それから足が遠のいてしまった。
その半年後くらいで店が変わってしまった。オープンして二年くらいだった。

あの味噌の味は本当に良かった。店は10年もてば一人前というが、同じ味を続けるのは本当に大変なのでしょうね。諸行無常を感じたのでした。
ご無沙汰です。
コリアンタウン、実に面白い街ですね。

最近、カレー屋を色々と回ったりしていますが、中々美味しい店が無かったのです。でもこのコリアンタウンにも美味しいカレー屋を見つけました。タイカレーなのですが、結構イケてます。また、そこのママさんがタイ人なのですが、面白い人で食事をしているそばで一人で喋ってわらかしてくれます。なかなかいい雰囲気の店でした。
【2008/11/04 Tue】 URL // NO.16 #- [ 編集 ]
教えて
16号さん 毎度です。

どこのタイカレーですか?
この辺多いじゃないですか。

16号さんが思うなら、きっと美味しんだよ。教えて下さい。
【2008/11/05 Wed】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/77-e05e1909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。