FC2ブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、家に帰ったら知らない猫がいた。シャムですごく大きい。色はライラックポイント。僕を見て、カァー!と唸った。

餌付けした野良をもらったらしい。元々飼い猫だったようで、すぐに馴れるようになった。こちらが寝てると添い寝して甘える。不思議なのは馴れたと思っていても、立ち上がった人間を見るとカァー!と唸ることだ。怖いことがなんかあったのだろう。
その猫、可哀相だが顔が怖いのだ。猫のような癒し系ではない。ガタイが大きく、肉食系の動物、雌ライオンのような感じ。博物館にある剥製が動き出したような迫力がある。
そんな印象だから、人間に虐められたのかもしれない。それがトラウマになってカァー!と唸るのでしょうか。

怖く感じるのは私だけではない。我が家で一番そのライオンちゃんを怖がるのは、三毛猫のタマ(18歳)だ。タマについては以前も触れたことがあるが(http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/blog-entry-55.html)、かなりの甘えん坊である。自分を猫と思っていないのか、他の猫が大嫌い。いつも猫同士の喧嘩を繰り返し、一度なんかもらったばかりの赤ちゃん猫を嬲り殺した前科がある。
ここ最近は他の猫も死んでしまい自分だけの一匹天下で、毎日思いきり甘えていた。そこに知らない猫が侵入してきたのだ。ライオンのような顔をした強そうな猫。
タマは遠くから吠える。しかしライオンちゃんはまったく意に反さない。タマのことなんか何とも思っていないのだ。
タマは気が気じゃない。ここから出て行けとばかりに喧嘩をしかけるが、喧嘩にならない。
前科猫とライオン、この両者はいいバランスかもしれない。
今後どうなるか楽しみだ。



テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

猫でも長く生きれるのですネ(^O^)

ウチの猫達の寿命は約10年程です。
血が濃い為か足りない猫が生まれたりしますから…。

一頭飼いだと猫が猫と思わないのは、よくある話でした。
【2009/08/23 Sun】 URL // ひろ(大泉戦車隊) #- [ 編集 ]
ライオンちゃんが相手にしないならケンカもなさそうですね。
タマちゃんも高齢ですので今まで以上に可愛がってあげてください。
【2009/08/23 Sun】 URL // ラプトル #- [ 編集 ]
ライオンもネコ科ですもんね。私は猫に甘えられるどころか、存在すら無視されるか飛び石の1つくらいにしか思われませんから…羨ましいです。

犬も同じで、高いところから打たれたり蹴られたりすると攻撃態勢になりますから。トラウマがあるんでしょう、かわいそう…

【2009/08/24 Mon】 URL // ふじこ #xypKCxSw [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ひろさん

血が濃いと寿命も短くなるのですね。
ウチではすぐ避妊手術してしまうので、血のことを考えたことがありませんでした。
コメントありがとうございました。

ラブトルさん

その後、今までの猫がライオンちゃんに喧嘩をしかけて困っています。小さいのに気が強いです。
ライオンちゃんはガタイは大きいのですが、気が小さくて、毎回追いつめられてしまっています。怯えてしまって可哀想。
妻はライオンちゃんの味方。意地悪なタマを追いかけ回してる。
タマはメス猫なんだけど、意地悪なところなんか人間の女性に似てるって言ったら、怒られるかな・・・

ふじこさん
存在すら無視されるか飛び石の1つくらいにしか思われないというのは、
逆にいうと怖くない存在、敵ではないということでしょう。
そっちの方が羨ましいですよ。
【2009/08/25 Tue】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
ELLEちゃん感動しました!
正直、AVを見て感動したのは初めてです。ELLEちゃんのブログを見てからDVDを見たので余計に感動的でした。またデビュー作から比べると随分変わったと思います。だんだん綺麗にもなってきましたね。ブログにもありましたが、いろいろあるんですね。少し前に、夜中に更新されたELLEさんのブログは苦悩にみちてました。次の日には削除されていましたが。ELLEさんの時折みせる寂しそうな表情が心配でしたが今回の撮影で変わったとの事。自分は監督と同じ年齢で娘がいますが、自分も監督みたいな信頼されるオヤジになれればいいなと思います。少し前の監督のブログのコメントに「高槻さん、信頼されて羨ましいです」と書き込みされてましたが本当にそう思います。これからもELLEさんの良き相談相手となってあげて下さい。ELLEさんはフランスから帰国しましたか?次のDVDも楽しみにしてます。
【2009/09/02 Wed】 URL // のりお #- [ 編集 ]
感想ありがとうございます
のりお様

コメントありがとうございます。
この作品は自分でも手応えを感じているので、そう仰っていただくと嬉しいです。

ELLEさんは個性的な女性です。その個性を引き出しながら次のステージにもっていければ・・・と考えております。
今後のELLEに応援よろしくお願い致します。
【2009/09/04 Fri】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
その通り!
正直者の監督に乾杯!

あきらかに演技だと分かる女のAVよりも素の女が映ってるAVの方がムラムラ来るし抜けるよ、俺的には。
それに、誰がどういう感想を入れたからといってそれを批判するのは良くないと思う。人それぞれなんだし。そんなのは、ただの悪口でしかない。のりおさんのような感想があったっていいじゃないか。
【2009/09/09 Wed】 URL // 茂吉の猫 #- [ 編集 ]
・・
いぬまるさん、あんたは同業者かい?物事を推測でしかも悪口を書き込みするなんぞあんたこそどういう人間なんだ!個性的なのはいい事じゃないか。そういうあんたなんかよりもELLEさんの方がよっぽどいい職業についてるよ!(高槻さんの以前のブログにも書いてあった)ただ理由あってこういう仕事もしてるんだろうけど、あんたそれ、ひがみだろうよ?!
はっきり言ってあんたのように女性をいじめる男は最低の一言だ!見苦しい!
監督がやりたいだけだって?そんな事言ったらさ、世の中のAV監督はみんな、やりたいだけでハメ撮りやってるようなもんだろうよ!悪口を書くのはやめ給え!高槻さん、この場をお借りしてこんな事書いてすいません。
【2009/09/09 Wed】 URL // ELLE☆LOVE #- [ 編集 ]
その通り!
同感です。
ELLE☆LOVEさんに乾杯!
【2009/09/10 Thu】 URL // 茂吉の猫 #- [ 編集 ]
茂吉の猫さん、ELLE☆LOVEさん
茂吉の猫さん、ELLE☆LOVEさん、コメントありがとうございます。

お気持ちを有り難く受け取りました。
ELLEさんも感謝していることでしょう。ありがとうございました。

茂吉の猫さん、ELLE☆LOVEさん、そしていぬまるさんも、
この件はこのくらいにして、もうやめましょう。
いぬまるさんも言いたいことを言ったのだし、このくらいでいいじゃないですか。

いぬまるさんのおかげで久しぶりに盛り上がった日記になりました。
叱咤激励含めて、またいつでも書き込みをして下さい。
みなさん、よろしくお願い致します。
【2009/09/10 Thu】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/tb.php/91-b37c8cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。